韓国 – ソウルから沖縄へ

韓国ソウルから沖縄へ

仁川国際空港出発ロビー

韓国ソウルから沖縄に戻る。 今回の旅のテーマは「子供達だけで旅ができるか?」。 子供だけに物事への対応力は高く、短い旅だったが色々な「壁」が取れ成長したと感じる。初めはもじもじして英語や中国語を喋る事に気恥ずかしさを感じていた哥哥も あまり気にする事もなくお店やホテルで会話に入っていけていたし、姐姐もドバイ旅行をした時のような 固さが取れて笑顔が多かった。特に妹妹は自由奔放な性格が活かされゲストハウスでも街中でも色々な人と触れ合えたと思う。…後は家に帰るだけだ。

韓国ソウル。ザ・グランドスイート リビングルーム

部屋に戻ると哥哥も姐姐も起きてきてリビングでテレビを見ていた。

昨日の夜セブンイレブンで買ってきた「韓国うどん」を準備している。

妹妹はどうしてもスパゲッティを食べたかったらしく朝わざわざ買いに出かけていた。

え、ヒルトンで朝食?

無い無い。

日本料理「Mitsumomo」のコースディナーが100,000KRW(約10,000円)だったから、朝食でもだいたい想像つくでしょ。

無い。

韓国 ミレニアム・ヒルトン・ソウルの看板

ホテルをチェックアウトし散策しながら仁川国際空港に向かう。

韓国ソウル。車でのフルーツ販売

フルーツの直売をする車。この一袋3,000KRW(約276円)。

安いな~。

韓国ソウル。T-money対応自動販売機

T-moneyが結構余っていたので駅の構内の「T-money対応自動販売機」でお菓子やガムを買うキッズ達。

これがなかなか難しくてT-moneyカードを当てたままお菓子の番号を選択して途中でカードがスキャナから離れると動作しない。

キッズ達は「え~、どうなってんの~!」とか言いながら 人目をはばからず大騒ぎ。

韓国ソウル。文化駅ソウル284

ソウル駅を外に出てすぐそばにある「文化駅ソウル284」。…いわゆる「旧ソウル駅舎」に寄り道。

この駅は1925年に造られ2004年までソウル駅として稼働していた韓国最古の駅舎で、韓国の史跡指定を受けているが、1階と2階は一般に公開されている。

国の史跡第284号なのでこういった名前になっている。

韓国ソウル。ソウル駅のロッテアウトレット

ソウル駅のロッテアウトレットでバザーをやっていたので少し覗いてみる。

韓国ソウル。ソウル駅の高速鉄道KTX乗り場

ソウル駅の高速鉄道KTX乗り場から、

韓国ソウル。仁川国際空港のKTXの駅

仁川国際空港まで移動して…。

韓国ソウル。仁川国際空港旅客ターミナルへ

仁川国際空港、旅客ターミナルへ。

韓国。ソウル。チェックインカウンター

チェックインカウンターを探してチェックイン。

時間的には2時間近くあるが、ここからも結構やることはある。

荷物チェック→出国手続き→シャトルトレインで移動…。

韓国ソウル。仁川国際空港での韓国の伝統芸能のアトラクション

入国手続きを済ませた先で韓国の伝統芸能のステージを行っているショップを発見。

少し立ち止まって見る。

韓国ソウル。仁川国際空港のシャトルトレイン

シャトルトレインは5分おき運行。

韓国ソウル。仁川国際空港レストランで食事

あれ…。時間的にやばいじゃん…(汗)。

駆け足でお土産を買って、フードコートで食事をしボーディングゲートに向かう。

…焦るぅ~。

韓国。ソウル。ボーディングゲート

…まあ、よくあることだが飛行機が30分遅れ…。

後半バタバタ慌てたのに…。

韓国。ソウル。無事那覇空港に到着

無事に沖縄 那覇空港に到着。

お疲れまさでした。よくできました。

次は台北現地集合ね。